2013/02/27

京大前期試験 感想


楽しかった。


一日目 国数

両方とも優しかったと思う。

国語は出来たと思ってるけど、どうなんだろうか・・・

数学は3完半
整数問題に手が出ず、y軸積分出来ず。
確率は自分のなんちゃって帰納法が伝われば完答。
僕が手応え感じてるぐらいだから、平均点高い気がする。

明日は、英語地理
問題の英語。
英語も優しくしていただければなと。

以上、1日目終わった後にスマフォから書こうとしたけど、パス解らず、コメからもエラーで投稿できなかったもの。



以下、解答速報見た後の感想。

国語 50/150
「変哲」の哲
哲学の哲ってわかってたのに出てこなかった。
普段から哲が出てこないことがあったので、注意してたのに・・・

数学 80/150
3完半ではなく2完2半
大問1をミスってた。
大問4の積分はy軸積分しなくてもいいのに気づけなかった自分が恥ずかしい。普通に解けたじゃん・・・
大問5の解答はかなりシンプルに書かれていた。無駄に書きすぎたので矛盾すること書いてないといいけど。
解答みたら4完半は取れてないといけない問題だった。
大問3の(2)以外は簡単な問題。
ここ2ヶ月ぐらいまともに数学やってなかったのが響いたのかな。

地理 60/100
大筋は捉えているけど、細かく論述しきれず。
地中滅亡論好きなので「イエローストーン」って瞬時にわかったけど、「イエローストーン国立公園」と書かなくてはいけないのかな?
見直し中に「綿花」を「線花」と書いているのを見つけた時、自分に驚愕w

英語 40/150
少なくとも全く読めないものではなかった。
京大OPよりは読めた。
しかし、傍線部をうまく日本語にできない。
単語がわからないのもあるけど、国語力不足。
2の(4)は単語と文法全てわかったとしても答えを組み上げられる気がしない。
英作は言わずもがな。
代ゼミが丸々的中させたみたいで。代ゼミの模試受けてないです・・・


まとめ

書いてなかったけど、経済一般に出願。(センター時に二次の英語の出来なさから名大出願を考え倫政受けたため。後にものすごく後悔。)

センター193
国語  50
数学 80
地理 60
英語 40
計  423

まともなのは地理のみ。
数学で稼ぐどころか、平均以下?

合格最低点は500ちょっと・・・

最近は英語ばかりやってたけど、それでも駄目だった。
仮に数学4完半だったとしても、足りない。



結果は見えたけど、京大受けてよかった。
京大の構内に入ったのは前日の下見が人生初。
構内見て回るだけで、ワクワクニヤニヤ。
吉田寮を外から眺めた。
数学解いてる時なんて楽しくて仕方なかった。
昼食時間は皆静かに参考書見てた。
頭良さそうな人ばかりだった。
ミニーちゃんの鉛筆削りを不審に思われて指摘されてる人がいたw
途中携帯ならしたバカもいたw
在学生に声掛けられないことが多少あった。肌は汚いし、ひげは濃くなったけど、そんなにおっさんか?うんこちゃんを見習ってアンチエイジングしていこうかなと。
ガチのおっさん受験生が1人いた。
総人騒動の張り紙がほんとにあった・・・ 書いてる間にわかったけど、総人の存続は確約見たい。良かった。
アニメ研?の絵がうまかった。ファイヤーシスターズとゆるゆるは見た。キルミーは見てない。
河原町人混みすごいけど、ジュンク堂書店があるのでおk。
学生の街と言われてるけどわからなかった。見るところが違った?
京都の人は胸が大きいらしいけど、恐らく嘘。
名古屋よりはケバい人が少ない。やはり名古屋が異常。


色々あったけど、やはり京大総人に行きたい。
折田先生見てくるの忘れた。真横通ったのに、場所知らずに気づかなかった。
これはまた見に行くしかないっしょ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学総合人間学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

1 件のコメント: