2012/02/10

1日目 はじめに

やあ。はじめまして。unionと申します。
京大合格してやんよってことでね、今日からつらつらと書いていこうかなと思います。

(追記)
2012/08/17 経済学部から総合人間学部に変更。




名前について
西尾維新の本、戯言シリーズはご存知でしょうか?
そこに出てくるチームという名の集団があります。
究極絶無のサイバーテロリスト集団。彼らの登場によってサイバースペース法の条文は55倍にまで書き直されるとともに、ネットワーク技術全体のレベルは格段に成長した。電子テロリスト と呼ばれる一方で、仮想空間の開拓者とも称され、犯罪者と評する者もあれば、救世主と崇める者もいた。また、一個旅団の狂信者集団とも称されていた。 戯言wikiより
自分はプログラミングを学んでいないので、サイバー関係には詳しくありませんが、このチーム見たいに世界を書き換えるような集団を作りたいと思って、unionという名前にしました。
もうお分かりかと思いますが、厨二病末期で妄想大好きっ子です。
こんな僕ですが、ブログをお読みいただける方はよろしくお願いします。


ブログ名について
1年半前に進路変えようと大学やめてから、再受験のためにちまちま勉強してきましたが、サボったり腐ったりして結果を出せずにここまで来ました。
いつの間にか23歳になってしまいましたが、もう一度気合入れなおして頑張っていこうという気持ちを込めて、ある方の言葉を借り、このブログ名としました。


現状
今年のセンターで7割弱しかとれなかったので、どこにも出願せず、
2013年に京大合格目指してもう1年勉強します。
世界史以外基礎は一通りやっているつもりですが、つもりなので基礎固めから再開していきます。
世界史は教科書をちょろっと見たぐらいのレベルです。1からのスタートです。


なぜ京大なのか
現時点で東大のほうが自分としては魅力が多いのですが、放射能の影響について不確定なことばかりなので安全には安全をとってと、二次世界史が取れる気がしない。
(追記:放射能と東京について書きました。)
後付の理由としては自由度の高さ、変態的天才とお近づきになりたいこと、京都という街、官僚になる気はないこと、面白い学生が多そう、折田先生像、ぐらいです。もっと調べて京大に恋する位になりたいと思います。

ブログは基本的に毎日、夜か翌朝に更新していこうと思います。
ブログ書くのは初めてなので 、見辛かったり必要な機能が抜けていたら教えてください。

勉強についてのアドバイスや叱咤激励のコメントもいただけると嬉しいです。


今日の勉強

数学 
青チャート1・A
1h52m

物理 
必勝マニュアル
1h35m

計3h27m



2012年のセンターを終えてから、本読んだり身辺整理したりグダグダしたりしていたので、
とりあえず、リハビリから。


復習の仕方 参考書 分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. みてるよ、超がんがれ!
    王国民より

    返信削除
  2. 頑張りーや、ちょくちょく連絡すっから

    by 雪国

    返信削除
  3. ありがとう。
    宅浪というニートから、社会復帰できるように頑張ります。

    返信削除