2012/02/20

11日目 The Japan Times Online

昨日の勉強

英語
Duo
④16~20 1回目
2h16m
①1~5 3回目
2h47m

国語
ステップアップ古典
④26~33 過去完了打消 2回目
19m
①p6~9 事始め 3回目
2m
ステップアップ漢文
②p19~30 使役形・受身形 1回目
35m

数学
青チャート1・A
①例題1~19 式の計算 3回目の復習
5m
⑤例題67~73 二次関数とグラフ(2) 2回目
57m

地理
山岡 地理B教室 Ⅰ
③p85~122 国家と国際機構 2回目
36m

世界史
ナビゲーター 1
②p35~46 オリエント(2) 1回目
47m

物理 
必勝マニュアル 
①p8~21 いろいろ 3回目
12m
計 8h36m

表記方法を変えて数日たちますが、皆さん、僕が何を書いてるのかわかりますか?
おそらく、わからないと思うので、勉強法(復習について)を後で書きます。
<追記>書きましたので、復習についてのリンク貼っときます。

DUOを3sectionごとに変えます。
僕のやり方では、5section毎は重すぎました。
なんでこんなに時間がかかるのか、疑問に思われている方もいると思うので、
別の記事で僕のやり方書きます。
おそらく、丁寧すぎると思われるでしょうが、 I have a bad memory なので。


The Japan Times Online
日本のことが英語で書かれているので、普段ニュースなどで概要を掴んでおけば、
非常に読みやすいと思う。

毎日さらっとトップページの見出しのみを見て、
面白そうなのがあったら、本文も読むようにしている。英語の勉強も兼ねて。

昨日は以下の記事を読んだ。
Reform means the world for Todai
読むのに10分ぐらいはかかったかな?もっと、かかってたかも。 
英語の速読も練習しなくては。これも後日、書きます。



今日の目標
山岡と古文ステップが遅れているので遅れを取り戻す。

これ書くといいですね。書いたんだからって感じで頑張れます。
自発的なやる気の方が望ましいけど、やる気が出て悪いことは無いので。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿