2012/02/23

14日目

昨日の勉強

英語
Duo
②4~6 3回目の復習
5m
③7~9 3回目
1h43m
⑦19~21 2回目の復習 (5sectionから3sectionへの移行につき21sectionのみ2回目)
36m

国語
ことばはちからダ!  
①p12~23 3回目の復習
1m
古文単語315
①p30~55 動詞 2回目
6m
ステップアップ古典
②p10~17 動詞 3回目の復習
3m
⑤p34~41 るらる・すさすしむ・むむずじ・らむけむ 2回目の復習
9m
ステップアップ漢文
③p31~40 否定形 2回目
10m

数学
青チャート1・A
③例題30~47 3回目
1h2m
⑥例題74~87 二次不等式(1) 2回目の復習
8m
⑦例題88~97 二次不等式(2) 
1h7m
地理
山岡 地理B教室 Ⅰ
②p43~84 人種と民族 3回目
8m

世界史
ナビゲーター 1
①p4~17 先史の世界 3回目の復習
6m

物理
必勝マニュアル
②p24~41 電磁気(1) 3回目
7m

計 5h31m

ブログ書くのに時間をかけてしまった。
勉強のモチベ維持にブログ書いてるのに勉強できてないとか、本末転倒ですね。

昨日書いた、起床前16時間食べないと睡眠サイクルがリセットできるらしいをやってみた。
1時に寝て5時に起きた。目覚ましなしで。
しかし、「5時!?早すぎないか?」と思った次の時、6時半になっていた。
結局、二度寝してしまってはしょうがないけど、早起き効果はあるのかな。
プラシーボでも効果があれば儲けもの。

また、空腹を感じている方が、記憶力は高まるということをどっかで見た。
これも池谷裕二氏の本だったかな?

半日断食も体にいいとか聞いたことあるし、無理のない程度に継続していこうかな。



今日の目標
今日の予定を完遂する。


勉強記録の見方がわからない人は 復習の仕方を参照

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿