2012/03/18

38日目 ブレサリアン ベジタリアン

昨日の勉強 

計 4h52m

英語
Duo
⑦19~21
1h2m
⑩28~30
9m

国語
古文単語315
①p30~55 動詞 
4m
②p56~81 形容詞
5m
④p112~136 副詞
13m

ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル
⑥p42~49 べしまじ・なりなり・めりらし音便・ましまほし
6m

ステップアップノート10 漢文句形ドリルと演習 
③p31~40 否定形
12m
④p41~54 疑問・反語形
17m

数学
青チャート1・A
数Ⅰ
⑥例題74~87 二次不等式(1) 
33m
⑦例題88~97 二次不等式(2) 29m
数A
①p216~228 集合
20m

地理 山岡 地理B教室 Ⅰ 
④p123~162 人口と人口問題
5m
⑥p203~236 地形環境
15m
⑦p247~282 気候・植生・土壌
25m

世界史
ナビゲーター 1
⑦p93~111 ローマ(2) 
37m


最近知ったんだけど、ブレサリアンっていう概念があるみたいで。
ほぼ不眠で超人的なパフォーマンスを発揮できるとか。いかにもオカルトチック。
ベジタリアンからこつこつ食事量を減らして行けば成れるとか。

ちなみに僕はラクト・ベジタリアン(乳製品はおk)になって3ヶ月ぐらい。
始めた理由は至極単純で、肉食わなければ、食糧問題解決するんじゃないか?と思ったから。
食肉用の家畜を育てるのには、普通に穀物食べれば得られるエネルギー量の何倍もの穀物が必要となるみたいで。

自分は浪人という名のニートなのに、食べたいものを十分に食べれる環境を与えられていて、
世界には毎日頑張っても、満足に食事を取れない人達もいる訳で。なんか申し訳ないなと。
自分がベジになるだけでは大した手助けにはならないけど、
食糧問題解決へ向けての取り組み第一歩として実行中。

ベジの話の続きだけど、最近のだるさ、無気力、異常な眠気はビタミンB12の不足ではないのか。
ベジだとどうしても不足するみたいで。B12不足で記憶力の低下も引き起こされるみたいで。
でも、B12は数年分は体に蓄えられているみたいで。
となると、もう一つの亜鉛不足が考えられるけど・・・
味覚障害にはなってないので大丈夫なのかな。

色々勉強しなきゃですね。合格のための勉強も、健康のための勉強も。

こういう勉強にまったく関係無く有益でもなさそうなことは、twitterでつぶやくべきなのかな?
twitterはほとんど利用していないんで、よくわからないけどそちらでつぶやいていこうかな。


一般的に有益になり得る情報は、こちらにも書いていきます。
今まで以上に味気ないブログになるかもですが、
見ていただける方がいたら、よろしくおねがいします。
コメントの方も大募集中ですので、よかったらどうぞ。

<今日の予定>
野暮用があるので、あまり勉強できない。

参考書分割表
 
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿