2012/03/28

48日目 Study Note

昨日の勉強 

計 1h54m

英語
DUO
⑭40~42 
6m
⑮43~45
1h48m

やっと、DUO一周終了。
真面目にやると長かった。
次はForest。
これも結構かかるだろうな。

春眠暁を覚えず、とはよく言うもので。
11時に起きました。
まずは睡眠サイクルを戻すことから始めよう。

Study Note 
僕のページhttp://studynote.jp/users/unionyyyy
Study Log を以前紹介したと思うんだけど(名前出しただけかな?)
Study Note にリニューアルしました。
何時にどの勉強しているか・テキスト別の総勉強時間・日間週間月間の勉強時間など見れます。
受験勉強以外にも使っている方々が結構いるみたいで。(むしろそっちがメイン?)
よかったら使ってみてください。

(追記)
未だに楽しく続くかは疑問だけど、
沢山勉強している人とかいるし、同じ志望校の人もいるし、
参考書や勉強のことをつぶやいたりしてるのを見ると、刺激にはなるね。
人が増えてきて、SNSの利点が出てきたと思う。
受験生の方もそうでない方も、何かを勉強したいと思っている人は、是非とも利用してみてください。
<今日の予定>
地理、世界史を頑張ろう。

Study Note

参考書分割表
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

2 件のコメント:

  1. 勉強が楽しく続くSNS、か
    色んなものあるんだね~

    返信削除
  2. 勉強が楽しく続くかどうかは疑問だけど・・・
    (Take me for example)
    勉強のログ取るのには、いいサービスだと思う。

    返信削除