2012/03/04

24日目 zenhabits ノー勉×1

昨日の勉強

0時間

復習すらやらなかった。 いくら、休みの日だからってノー勉は・・・
移動中テキスト見ていたけどノーカンで。

zebhabits
自己啓発好きにはおすすめのサイトです。僕は大好きなので結構見てます。
昨日はHow to Build the Muscle of Changeをざっと読んだ。
最初、筋トレの話かと思ったけど、「変わるちからをつけるには」って感じの話だった。
よくよく考えれば、そういうタイトルだよなってわかるのだけどw
軽く見ただけなので、読み落としていることもあるだろうけど、目新しいことはなかった。
でも、自己啓発を読むとやる気が出るし、英語のちょっとした勉強だと思えばそれでよし。

筆が遅いので、まだ途中のDUOの記事書きながら、TED (日本語訳付き)に飽きて、
ランディ・パウシュの最後の授業を、youtubeにて見ながら聞きながら書こうと思い、
ブクマから開いたら、消えていて悲しかった。
でも、すぐに別の動画が見つかり安心。日本語訳付きなので一見あれ。
まだ真剣に視聴したことはないから、近いうちに時間がとれたらいいな。

ファビアンが今季初勝利を挙げたみたいで。
今季はどれほどのワクワクを与えてくれるのだろう。
次はパリニースでのレディオシャックの活躍を期待。

<今日の予定>
昨日の遅れを取り戻しずつ、数Ⅰの最後の1回を終える。

 勉強記録の見方がわからない人は 復習の仕方参考書分割表を参照 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿