2012/09/11

あと167日 10h9m


昨日の勉強



4コマ 6h
何コマあったかは書いときますか。明日から付箋に書きます。


左:はじめてと復習 右:前日の復習

Study Note(テキストを知りたければ、ここで確認を。)

参考書分割表(箇所を知りたければ、ここで確認を。)


今日のひとこと
時間があると、ゆるゆりしちゃう。今日は、そんな感じです。
参照 私、主役の赤座あかりです
早起きしてもアニメ見てたら意味ない・・・
食事中でもニュースと重要情報の処理を終えたら勉強しなくては。



バカで良かったと思う今日この頃。
英作文において、難しい単語・熟語・構文を使えないから、英作文における出来るだけ自分の知っている簡単な表現で書くという原則が徹底されることに。

単語もDUOで覚えたものの内、難しめの単語は読めればいいと思ってるから使えない。
”曖昧な”はvagueを使おうともせずにunclearを使って書いたら、vagueは使えない文だったので、無駄に頭がいい人より僕のが点数をもらえることに。
馬鹿だからこそ使い分けとか悩まずに済む。
中途半端に頭がいいと英作文でミスが増えるという不思議。
日本語問題文の日本語訳のセンスはあるみたいで。
最低限の表現知識で何とか乗り切れそうな気がしてきた。

また、世界史を知らないことにより、地理の知識のみで整理しきれず混乱することもない。
これはこじつけかなw
世界史の知識を利用できないデメリットの方が大きいし。
世界史、頑張ろう。ただし、11月頃から時間が算出できたなら。
それまではまず英語。そして数学。

しっかり考えて文章書かないと、下手な文章になるな。
記述のために、すばやくまともな文章書けるようにならないと。

昨日のタイムライン



1日のスケジュールとタイムラインの見方

引き寄せの法則

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学総合人間学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿