2012/09/26

あと152日 9h13m


昨日の勉強
面倒なので省略。

Study Note(テキストを知りたければ、ここで確認を。)

参考書分割表(箇所を知りたければ、ここで確認を。)


今日のひとこと
数学のことについて色々書いたけど、まとまんなかったんで消した。
説明能力・総括能力が足りないってことは論述力がないってことで。
ってことは二次が・・・

最近、電車の中でフォレストの解いトレやってる。
正答率7割ぐらい。まだまだ文法力が足りない。
~, never to do と ~, only to do が完全に使えない記憶になっていた。
「そんなようなものもあったな~」ぐらいの記憶しか無く、訳語も思い出せないので、当然英作には使えるわけもなく。
常に英作を意識して勉強するようになったので、使えそうな表現は極力拾ってカードに書き込むようになってきた。
今更意識しだしたのと言われそうだけど、今更なんです。
英作は解らなすぎて最低限の点を取ればいいやと思っていたもので。

今日は早起きだったな~
数学添削問題提出があったから、 二度寝したら絶対終わらないと思って起きれた。
1問ほとんど解法思いつかず手付かずだけど何とか出せた。
元来の宿題出さない人間が宿題のために起きれたんだから、二度寝したらBADENDって思えば、起きられるのかな?

もう眠いので寝ます。おやすみ。

そういえば、宿の予約は出来たみたい。
あとは払うのみだけど、河合でも業者さんが来てくれて宿取りできるみたいで。
どっちが安いのだろうか。1ヶ月の支払猶予があるので比較して決めよう。

昨日のタイムライン



1日のスケジュールとタイムラインの見方

引き寄せの法則

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学総合人間学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿