2012/09/02

あと176日 28m


昨日の勉強

DUOを少々。



Study Note(テキストを知りたければ、ここで確認を。)

参考書分割表(箇所を知りたければ、ここで確認を。)


今日のひとこと
生活が変わるときは必要な物が出てきて物欲が出るもので。
モバイルブースターは必須かな~
あれもこれもいるな~とか考えたら、昨日は時間が消えていた。

昨日言ってた本よんだけど、スーパーエリートのための受験術って本に似てるような気が。
黄色のマーカーで引いて、さらに重要なとこは赤のマーカーで上から引いてオレンジにするとか。
間違った選択肢は塗りつぶして目に入らないようにするとか。

複数の本で同じことが書かれていれば、その情報の信憑性は上がるのでいいのだけど。
間違った選択肢の塗りつぶしはやってなかったのでやろう。


もっと知りたければ、著者の他の本読んでくれってかいてあるばかりで、しかたがないのかもしれないけど、ちょっと残念。

記憶力がないのなら復習のスピードと回数を上げろということで。
復習優先でやってた時期もあったけど、だんだんと新しいことやりたくなったりして疎かになってた。
復習をしっかりやってた時でさえ足りなかった模様。
忘れるよりも先に復習しろと。そのためのシステムを作り上げろと。
結局”復習”なんですよね~。

システムづくりやり直そう。

インカレロード中継で集団から少し出てた中村を視認。
今のところ順調なようで、よかった。着に絡んでほしい。
集団多いと思ったけど、減ってきたみたい。
集団内に2人生存を確認。
少しちぎれて1人走ってた。誰だろう?
郡司と中根と吉岡と徳田・黒枝と日大2人+αが逃げてる。
追う大学なくないか・・・
集団内で山本や榊原にくっついていれば、今後の展開に反応できるだろうけど。
女子は上野さんが優勝。予定調和。

さて、定期とか買いに行くか。

昨日のタイムライン



1日のスケジュールとタイムラインの見方

引き寄せの法則

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学総合人間学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿