2012/04/10

授業中とか寝ないようにしよう

ことを思った経緯
物理で回析格子の問題やった時に疑問が生じた。
何で並行なのに一点に向かうのか?
答) 並行とみなしているだけであって、並行ではないという前提条件下での話だから。

今回はテキストを解いている途中での出来事だったけど、
授業中に寝たり、聞いていなかったりすると、こういうエラーが起こる。
いくら考えても前提条件知らなければ、成り立つはずもないので、考えれば考えるほど混乱する。
答えは前提条件に気づくまで永遠に出ることはないので、早く気づかないと時間ロスが大きい。
そして、また聞き逃し、分からなくなる。

対処法としては、寝ないことや聞き逃さないことが、第一であるけど、
分からないならその場ですぐに聞けばいい。
聞き逃していたことがバレることになるが、分からないままほかっておいて悩むよりずっといい。

2回目の大学生活では、1回も寝ないようにしよう。

このボタン押すと、ブログ村のランキング順位が結構変わること判明。是非とも押してください。 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿