2012/04/03

54日目 Forestスタート

計 3h39m

英語
DUO
⑧22~24 
5m
⑨25~27
55m

Forest
①文の成り立ち・文の種類 1回目
1h5m

国語
古文単語315
⑤p138~155 動詞
8m

望月古典文法 講義の実況中継(上)
②p59~84 助動詞の活用と接続
3m

数学
青チャートⅠ・A 
数Ⅰ
⑪例題134~139 図形の計量(2)
7m

地理 
山岡 地理B教室 Ⅰ
⑦気候・植生・土壌
21m
 
山岡 地理B教室 Ⅱ
②世界の農業地域
46m

物理 
必勝マニュアル
③p42~63 電磁気(2)
9m

フォレスト開始。
もともと文法嫌い。
現役時はノータッチで、去年やっとForestを半分ほどやったぐらい。
で、結構間が開いたのでまた忘れている・・・
  
文法をまともにやらずに、長文が読めていたのが不思議でならない。
完璧に読めていたわけではないので、
そこらへんは文法知識欠如による読み間違えだったのだろうけど。

もしくは、文法知識無くても大体は読めるけど、
重要な部分はわからないのが一般的であるのかも。
その重要な部分が問題箇所にされている気がする。

それで、その箇所で点を落としてきたとし、
文法知識が付けば読み間違いがなくなり、点も落とさなくなると仮定すると、
やっぱり文法は重要なんだな、やらなくては、なんて思ったり。

<今日の予定>
漢文のヤマのヤマ開始する。
ナビのマインドマップ書こう。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。私は日々、理想的な自分になっていっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿