2012/04/21

72日目 英語舌のつくり方を買ってみた


昨日の勉強

英語
英語舌のつくり方
58m

いまさらですが、発音が気になったので買ってみました。

子音が命!! 子音の音(息の音)が意味を伝える上で重要。

kの発音はわかりにくかったけど、sと∫の違いはわかりやすくて感心した。辞書でsheを引いて、発音を確認すると(∫の音)、息が沢山吐かれているのを実感して、この息の音が重要なのか、なんて思った。やっていて、意外と楽しいので、続けていこう。



昨日の主な活動
勉強が大半を占めるまで書きますって言っときながら、こんなん書いてる時間もったいなくないか?と自問自答した結果、残念ながらこのコーナーは1週間で打ち切りとなりました。次回作にご期待ください。

毎日の記事はサクッと更新をモットーにやっていきます。重要なこと以外はできるだけ切り落としで。たまにふざけますが、それだけはお許し下さいw


今日の予定
とりあえず、5時間はやろう。少しずつでも戻していく意識を持とう。
あと、DUOの結合は終わらせよう。1文ずつの分割はまた今度で。


Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿