2012/04/05

56日目 DUOの方針

昨日の勉強

計 2h33m

英語
DUO
①1~3
50m
⑫34~36
5m

Forest
①文の成り立ち・文の種類 
3m
②動詞と文型 1回目
40m

国語
古文単語315
⑦p178~215 形容動詞・名詞・副詞 
15m

望月古典文法 講義の実況中継(上)
④つぬ・たりり
11m

数学
青チャートⅠ・A 
数A
①例題1~7 集合 
11m

地理 
山岡 地理B教室 Ⅱ
①農業の類型区分
9m

世界史
ナビゲーター 1
⑥ローマ(1)
6m

物理 
必勝マニュアル
①p8~21 いろいろ
3m

DUOについて
そろそろ日本語訳みて英語の文がスラスラ言えるかな?と思いやってみたけど、
まだつまずいたり間違ったりが多かった。

AmazonにDUOについてのいいレビューがあるので紹介
http://www.amazon.co.jp/review/R2H9GVK5TOMG42/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=4900790052&nodeID=&linkCode=
第1段階 例文の意味がとれるようになる
第2段階 復習用CDの完全聴解
最終段階 全例文暗誦

これによると僕はまだ第1段階なので、当然例文暗唱できないわけで。
全部通しで聞いてないし、シャドーイングやリピーティングもしてない。
音読は結構やっているけど。

「ボブは俺の嫁」なんて言っちゃってるホモの方のレビュー(女の方だったらごめんなさいw)
http://www.amazon.co.jp/review/R3HNOVCKRDHBVT/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=4900790052&nodeID=&linkCode=
この方もDUOをやり込めと言っています。
DUOを完璧にすれば良い事ずくめだと。
(彼女ができたり、お金持ちにはなるといった効果はないみたいだけどw)
ボブを嫁にする気は無いけど、この方のようになれるように頑張ろう。

<今日の予定>
ナビ・青チャの復習が結構溜まっているので、それの解消。
今度こそ、ヤマヤマ開始。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。私は日々、理想的な自分になっていっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿