2012/04/26

77日目 心にグサリ


昨日の勉強
英語
DUO
⑬37~39
1h6m


昨日の主な活動

ローラー乗りながら、将棋名人戦を観戦。将棋やりたいなーなんて思いながら、色々調べる。多くのものに興味をもつのはいいけど、すべては受験後にしなくては。


[名言] 他人のことは行動で判断するのに、自分のことは決意で判断することがよくある。しかし、行動を伴わない決意は、期待してくれている人に対する裏切りでしかない

心にグサリと来ました。また人を裏切っているなと。口だけだなと。


「幸せな日」になったフェルナンド・トーレス

チャンピオンズリーグ準決勝バルセロナ戦セカンドレグを観戦。トーレスのゴールに感動。大好きな選手の大舞台でのゴール。この記事に「これが新たな出だしになれば」と書いてあって、ハッと思ったり。


勉強ちょこっとして、ブログ確認して、コメントに気づく。またグサリと。


コメント感謝

ちょ、、、
大丈夫?

大丈夫じゃないです。

普通の高校生とかで夜9時帰宅とかでも最低2時間はやるよ

現役時代は、1分たりとも勉強しない子だったんです。これでも少しずつ勉強できるようになってきたほうなんです。最近はめっきり出来てませんが・・・ 昔のことは関係ないですね。すいません。

次の日眠くてもコーヒーとか飲んで頑張るよ

コーヒー飲まないので何とも言えないです。

早寝してサイクルリセットしようとしても寝坊したりだらけちゃったりするのは目に見えてるから今すぐやれる時にやっときなよ

おっしゃる通りです。返すコトバもございません。


コメントありがとうございます。王国民さんでしょうか?どんなけ心を入れ替えて出来るかわかりませんが、行動で示せればなと思います。


今日の予定
今からだと、午前中3時間、午後5時間ぐらいでしょうか。
とりあえず頑張ります。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿