2012/05/08

89日目


昨日の勉強

計 1h55m


センター対策・二次対策
模試復習
数1A 45m
数2B 19m
物理 51m

下痢

腹痛のピークは超えたけど、一日中下痢だった。模試の日じゃなくてよかった。下痢の原因はここ数日の腹痛とサブウェイのBLTだろう。肉食べると昔から下痢になりやすかったし、ベジになってから殆ど食べてないので、久しぶりで胃にかなり負荷がかかったのかな。

気温が低かったのも一因かも。朝起きたら寒って思って(親に聞いたら大して寒くないって言ってたけど)、冬なみに着込んだ。それでも一日中治らなかった。うんこはだれにもとめられないんじゃってうんこちゃんがパワプロの実況で言ってたのを思い出したw twitterのうんこちゃんbot

腹痛の元凶はかいわれ大根だと思う。かいわれ大根ってO-157のイメージしかない。なので、積極的には食さないのだけど、食いそびれたから食っといてって言われて、食べたら腹痛w もう食べないでやんす。


視力が落ちてる

模試に行って発覚。一番前の席でも黒板の文字が霞む。対象に興味が無い時は、メガネかけないので、通常生活ではパソする時と買い物の移動時と本の物色時ぐらいしかかけてない。このままでは勉強時にメガネ着用になり、さらには常時着用になってしまう。


気温や天気見るのに面白いサイト

以前、膨大な気象データをグラフで閲覧できるサイト「WeatherSpark」で紹介されてたのを見てから、天気調べるときはいつも使ってる。重いけどねw 上部の検索ボックスに「郵便番号 Japan」で自分の街が見れますよ。


腹痛なのでボーとしながらできることと言ったら、睡眠・読書・ネットサーフィン・ブログ執筆ぐらいなので、少し長くなりました。勉強しろって言われたらできないこともないんだけど。単語帳眺めたり、地図帳眺めたり。やっぱり弱いね。

今日の予定
腹痛下痢はだいぶ良くなった気がする。けど頭痛に変化してる・・・

下痢よりはまだ集中できるので、残りの模試復習やって記事書きます。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿