2012/05/22

103日目 欝と香辛料


昨日の勉強

計 1h58m


英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m
⑮43~45
6m

やっとテキスト5周終了。
まだまだ覚えきれてない。 もっとやり込まなくては。
後で、5周終了の詳しい記事書くかも。

国語
望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑥すさすしむ 
14m
⑦むむず
19m

地理 
山岡 地理B教室 Ⅰ + 教科書
③国家と国際機構 
5m
④人口と人口問題
33m


インドカレー
香辛料が鬱に効くって、昔どっかで見た。

インド人は鬱が少ないとか何とか。
僕の記憶なんで間違ってるかもw Evernote漁ったけど入ってなかった・・・

たまに市販のルーを使わずに作ってる。
週1ぐらいで食べたいけど、時間がかかるので、月2ぐらいで。

今回は、シナモンの蓋の形状間違えて、大量投入w
何とかごまかそうとしたけど、後味がかなりシナモンw

旨みが足りなくて、梅昆布茶入れたらだいぶ良くなった。
肉使わずに旨み出すとしたら、昆布しかないのかな?
インドカレーはだしに相当する物が基本的には無いらしい。

カレーの主材料がトマトだっていうのは、自分で作るようになってから知った。
まさか、こんなにもトマトが入っていたとは。


フランク君、早退
ツールのアシストのためか。

ツールのメンバーどうなるんだろうか。
ファビアンは間に合うかな?
フォイクトは調子いいみたい。
ホーナーも良い感じ。

フグルザングは膝治ったのかな?
クローデンは全く見ないけど、なにやってんの?
ゲルデマンも最近見ないな。
この3人はアンディと一緒に山にこもってるような気が。

フグとファブが調子良ければ、かなりのアシスト陣になる。
やっとアンディの総合優勝が見れる。

っておもったけど、コースプロフィール見てきたら、TTが長かったでござる・・・
Stage9 個人TT 38km + Stage19 個人TT 52km
3~4分は失う。山で大逃げが必要。絶望的。 ぐぬぬ。


今日の予定
更新遅れました。歯医者行って来ました。なんで金曜にしなかったんだ一ヶ月前の僕。
ストレスからか、無意識に強く食いしばってるみたいで、右下の詰め物が砕けたので、今度は金属になった。
とりあえず、買い物行ってから、青チャ進めていこう。


今日の曲
Fort Minor - Where You Go
ニコニコのティエリ・アンリの動画で知った。サッカーファンはぜひともこっちを見て欲しい。
Record breaker, history maker. って実況が素晴らしい。
一時復帰後のゴールには嬉しすぎて、泣いた。いかにもアンリってゴール。
またアーセナルに復帰してくれないかな。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿