2012/05/26

第一回河合マーク 成績返却


郵送されてきたので、思ったことを。



各教科反省はこちら

判定
志望順に

京大 経済 一般
E

東大 文二
E

阪大 経済 後期
EG 倫政受けてないので、G付き

名大 経済
B

国際教養大学
D

早稲田 
E

学習院
B

フェリス女学院
A


感想

京大東大阪大は、Eか・・・

Sじゃない教科がまずい訳で、国語世界史はわかってたけど、英語筆記も足りないのね。
地理・物理は、こんなんでS貰っても、うーん・・・

京大は第一志望で219/448 総志望者で413/863
真ん中か。
興味本位で書く人を考えて、中の下か下の上辺りが妥当なのか。
センターより2次が出来るかどうかなので、マークはそこまで気にする必要はない。
だけど、それは最低でも、C判以上になってから言えること。
7月にはC出さなくては。

名大は、Bかw
もっと低いと思ってたけど、やっぱ名大はそこまでな感じなのね。
名大ではダメでござる。京大行きたいでござる。なんとしても京大行くでござる。


国際教養以下は興味本位で。

国際教養は、妹が行きたいみたいなのでどんなものかと。
名大よりも難しいのか?
英数国で判定されるみたいだけど、この3科目そろってS出さないと無理みたい。

名前が気になってたフェリス女学院で、A貰ったwww 
判定不能みたいなの出ると思ったのにw 
トランスジェンダーの方だったら、入学できるのかな?


自己採点ミス
世界史26→25だった。
たった1点だけど、されど1点。
気をつけよう。


地理は安定しない
よく言われることですが、改めて数字をみて認識しました。

世界史より、分母が大きいにもかかわらず、90点の人の順位をみると、
世1195、日1190、地69位

顕著に数字になって、現れてる。

これだけ高得点者が少ないと、安定しないというより、高得点は取れないと言ったほうが、適当。
そりゃあ、68点ごときでSもらうわけですよ。
安定して高得点狙うなら、歴史科目にすべき。
でも、どっちも頭に入ってこないので、好きな地理で。


数2B
予想通り、センターよりも簡単な問題出したって書いてあった。
90点は勝ち取ったものでなく、取らされたとでも言うべきか。

数2Bの各設問の最後の正答率が低い。
②が1.2、③が2.1、④が4.1%
それでも、90点以上は4000人以上いるので、どれか1つは解かなくてはいけなかったかな。


(早速、追記)
数2Bと倫政以外、解説見てないので、面白いこと書いてあったら、コメントで教えていただければなと。

理系で化物がいたwww
900点が1人
理三志望かな。
医者でもなんでもいいんで、世紀の大発明していただければなと。

文系の1位は888点
これが理三(医者)との差か。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿