2012/05/15

96日目 Thinking About You


昨日の勉強

計 2h21m




英語
DUO
45m

国語
望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑨らしめりなり
5m

⑩残りの助動詞 1回目
47m

「べし」すいかとめて 懐かしすぎて、あああああぁ~って叫んでしまったw 高校の先生が言ってたな~。

当然推量意志可能適当命令(かのちんが適当に命令 )って真っ当に覚えてたので、ずっと頭の奥底に眠ってたのが、いきなり呼び起こされた。


数学
青チャートⅠA
数A
④例題36~50 確率(1)
19m

直接が速いのか、全体から余事象を引いた方が速いのかの見極めは、センスなのかな?

考慮すべき事象が、どっちの方が多いかの見極めになると思うんだけど、片方考えて、「ああ、多そうだな~、別の方法でやろう」って手間を無くしたい。

そんなこと考えながらやってたら、チャートに「少なくとも~は余事象が近道」と書いてあったでござる。 昨日のStudynoteからの転記忘れ

物理 
必勝マニュアル
⑤p81~92 波動(2)
25m

改めて、表紙を見てみると、「実力以上の点数が取れる」って書いてあった。胡散臭すぎるw

内容に対して不満はないどころか、失点しやすい雑学系のことも載っていて良い。

 黒色は白色より温まりやすく冷めやすいとか、ラジオをアルミホイルで包むと聞こえなくなるのは静電遮蔽のためとか、送電する時は電圧をあげると損失が少なくなるとか。


携帯端末から

全アクセスの50%ほどを占めるみたい。

携帯対応ページかPCのページそのままかどっちがいいのだろうか。いままでは、携帯対応ページでした。

自分でもiphoneで見てみたけど、なんか見にくかったので、PC用にしました。一度拡大が必要だと思うけど、そのひと手間とどっちがいいのでしょうか。

あと、改行多用したほうが見やすいのかな。スクロール頑張ってくださいw


雑記

今日から始めよう。頭が良くなる9つの生活術 

だいたいのことはやっていた。

運動は再開。魚は食べないけど、ブルーベリーとゴジベリーと胡桃とアーモンドは毎日食べる。妄想はよくする。Radioheadは毎日聞く。独り言もたまにする。

だけど、Nバックは何度も挫折してる。事ある毎にNバックやれって見るけど、本気でやるべきなのか。


今日の予定
Forestやろう。山岡やろう。次は重たいとこだけど、やらないといつまでも進まない。昨日ナビサボったんだから、今日はがんばろう。

今日の曲
Radiohead - Thinking About You


Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿