2012/05/20

101日目 編入


昨日の勉強

計 2h26m

英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

国語
望月古典文法 講義の実況中継(上)
②助動詞の活用と接続 
8m
③きけり
2m
④つぬ・たりり
16m
⑤るらる 
9m

物理 
必勝マニュアル
⑥p93~106 波動(3) 1回目
1h10m

波動終わったと思ったら、まだ残ってた。
凸レンズ凹レンズの事を色々考えてたら、1時間経ってて、p106まで行かずに中断したまま放置状態。
物理は、たびたびテキストに載ってないことまで、疑問が湧き、考え込む。
その考えてる時間がたまらなく楽しい。


編入
って言う選択肢から目をそむけていたけど、京経編入は経済論文と英作文なくていい、って言う朗報を頂いた。

何単位とったのか忘れたけど教養は無駄に取ったので、必要単位は満たしているはず。
出願資格はある。

夏の英語と数学の実力をみて、チャレンジするかどうか決める。

受けるか未定なので、編入対策は、通常勉強の裏で、こっそりやっていきます。
クラスの皆には内緒だよっ☆

一応、記録として「経済学」って項目で、読書から計算演習全部まとめて勉強時間書きます。

この記事見た人は「編入対策してんだな」と、見てない人は「なんで先走って経済やってんだ、世界史やれよ」と思っていただければなと。

試験内容の軸は、IS-LM分析、消費者理論・生産者理論。あと、経済用語全般を覚えれば何とかなるとかならないとか。

とりあえず、昔買った本を読み直しから始めますか。



今日の予定
飯食って、行けるとこまで勉強して、睡眠へ。
起きたら本屋。


今日の曲
UEFA Champions League Anthem
チェルシー優勝。
トーレスがビックイヤー掲げてて泣いた。もっとトーレスを映して欲しかったな。
ドログバはやっぱりすごかった。チェフもナイスセーブ。

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿