2012/05/24

105日目 物理


昨日の勉強

計 1h11m


英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

物理 
必勝マニュアル
⑥p93~106 波動(3) 1回目
24m

赤本
センター物理
6m

物理
物理赤本買って、やっとの事、1年半放置していた2011センターの目と焦点距離の問題を理解。

解説見たら、即行で分かったw
レンズと網膜の距離をbと置くのね。
そうなるような作図は何度も書いてたのに・・・

いつもの形じゃなくて、こういう日常に即した問題に弱い。
そういうものばかり集めた問題集があったらいいのに。

買うまでもなかったかもしれない。
けど、物理はマニュアル終わったら、週一で青本やる予定で、青本はすぐ終わるから、結果オーライ。

本屋で物理の参考書を読み比べて、どれが一番モーターに詳しいのか調べたけど、どれも似たようなもので、自分が知りたい情報は載ってなかった・・・
買ってないけど、チャート式物理は、4分の1回転ごとの状態と電流の図があって、直感的に分かりやすいと思う。

物理で、謎が生まれた時によく見るサイト
FNの高校物理 
物理のかぎしっぽ
わかりやすい高校物理の部屋

物理質問教室 ここはまだ使ったことないけど良さそうなので。


ブログアクセス
最近、ブログ村がメンテでおかしくなってるみたいで、アクセス少ない。

常連様は3・4人っぽい。いつもありがとうございます。
検索から来てる人も、ちらほらいるみたい。
とくに、河合マークの記事は、未だに毎日5人ほど見てもらってる。

googleの検索で8ページ目から来てるのに、驚きと爆笑。 
どんだけ平均点知りたいんだよwww
なんかの賭けでもやってんのかなw


ブリの照り焼き
天然物一切200円。
数カ月ぶりの魚。
まあまあ美味しかった。少なくとも肉よりはうまいと思う。
それよりも、2chまとめで見た、パプリカのマリネが美味かった。
酢の物を食べたくて作ったんだけど、大成功。
冷やしたらもっと美味かったのだろうか。また作ろう。
バルサミコ酢~ってぶどうの酢なんですね。知らなかった。


今日の予定
青チャの数Aがあと3回、望月上があと2回で一通り終わるので、今月中に終わらせよう。


今日の曲
Radiohead - Fake Plastic Trees
動画はおんなじだけど、コメが面白いのでニコニコの方がオススメ
LSE行って、Glastonbury行って、Radiohead見たい。


Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿