2012/05/28

109日目


昨日の勉強

計 3h13m

英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

国語
望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑦むむず 
4m
⑧らむけむ 
3m
⑩残りの助動詞 
4m
⑪格助詞 
4m
⑬副助詞 
7m

物理 
必勝マニュアル
⑦p107~133 力とエネルギー(1) 1回目
2h10m

二つの滑車の問題
この問題は、時間を開けるといつも解けなくなってるから困る。
なんとなくの理解だから忘れる。
滑車の動きを、上手くイメージできないから、無理やり覚えるしかない・・・

モーメントの理解が浅いことが判明。
いままではなんとなくで解けていたけど、100点目指すなら、ちゃんと理解しよう。


今日の予定
毎日英語に触れてはいるけど、少なすぎるな。
英語がめちゃくちゃできなくては、京大は無理なので、英語を中心に据えなくては。

ってことで、フォレスト頑張ろう。英作も始めよう。

今日の曲
KOKIA - たった1つの想い 
洋楽しか聞かないわけではないですよ。アニソンが多いですがw

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿