2012/05/26

107日目 世界史要らない?


昨日の勉強

計 58m


英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

国語
望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑫接続助詞 
12m

物理 
必勝マニュアル
⑥p93~106 波動(3)
5m


世界史要らない?
東大を切った今、世界史をやる必要性が無くなった。
教養と地理の足しになるぐらいしかメリットがない。

むしろ、倫理・政経をやるべき。
そうしないと、阪大神大名大が受けれない。

要項発表まで、変更あるかわからないけど、地歴2科目強制はさすがにないだろう。

ナビ全部買ったからと言って、サンクコストの誤謬になってしまってはしょうがない。

ってことで、世界史さんには退席していただこう。
さようなら。合格後にまた会いましょう。

とりあえず、政経からはじめよう。

倫理のことは2chで調べてみた。
センター試験のツボ倫理を10周ぐらいすればセンター倫理は9割超えるとかなんとか。
7月までには2周して、最低限は取れるようにしときたい。

倫理に興味持てないやつは、サンデル教授のハーバード白熱教室を見てみろよって、2chの偉い人が言ってた。
マイケル・サンデル教授 ハーバード大学講義 字幕付
1話だけは何度も見てるなw


雑記
知らないと損する『頭の働きが「最高によくなる」本』活用法
嫌なことを長時間続けないってのは、意識したことなかった。
嫌なものは1日のうちで、さらに分割してやろう。

覚えること多すぎると処理しきれないし、10分ずつで区切ったほうが記憶に残るみたいなこともどっかで見たし。


今日の予定
青チャと政経と望月。
今日で望月上が終わる。

最近、英語読んでないな。
ほぼ毎日DUO聞いてるとは言え、何かしら読まないとまずいな。


今日の曲
Coldplay - Fix You


Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿