2012/05/12

93日目 Creep

なんか右のほうが寂しいなって思ったんで、好きな曲貼っていきます。ブログ読む片手間に聞いてください。ブログ読むの5分もかからないと思うので、ついでにコメントしていただければなと。重かったら苦情ください。詳細は下の方に書きます。

ブログトップから見て下さっている人。
続きを読むを導入しました。賛否のほどをお聞かせ下さい。


昨日の勉強


英語
DUO
45m









模試反省への追記から

原因不明の腹痛で、何か食べると痛くなっていたので、すこし早めの休憩時間におにぎり一個、昼におに ぎり一個とかなり少食にしたことが、午後の英語と理系科目の高得点に影響しているかも。というのも、消化にはかなりの血液とエネルギーが必要で、少食によりいつもより、頭に血とエネルギーが行ったのではないだろうか。次回も覚えていたら、実験してデータ取ります。っていっても、自分の実力は上がるし、模試の難易度にも依るから、一概に相関関係があるとは言えないのだろうけど。出来れば、多くの人に実験してもらって、報告して欲しいんだけど、うちのコメン ト率を見るに、全く期待できない・・・ 140人も見てくれてたのなら、もっと早く書けばよかったな~ 


今日の予定
望月と青チャとナビは最低限。あと復習。


今日の曲

Radiohead - Creep

この曲がRadioheadとの出会いの曲。大学時代に、部活の遠征で修善寺に実家から一人で向かう時があった。静岡の三島に前日入りしてネカフェで一泊して会場へという流れ。

ネカフェでいつもはずっとネットしているのに、この日は何故かテレビをつけて音楽番組でサマソニの特番をボーっとしながら見てた。歌にそれほど興味はなかったし、サマソニなんて全く知らなかったのに。

サマソニと言えばこれでしょうって流れで、Creepのサマソニライブ映像が流れて、曲に圧倒され、映像の美しさに息を呑み、トムの神々しさに涙し、ただただ感動。

曲が終わったら、魂が抜かれたかのようにボケーっとしてた。ふと我に返り、「あああああああっ!? 曲名は? 歌手は?」ってなり、聞き流していたことを後悔しつつ、慌てて画面を食い入る様に見つめて、RadioheadのCreepだってわかると、すぐさまパソコンで検索かけて、youtubeで見つけ、たくさん聞いた。眠くなるまで何回も何回も。

そんな思い出深い曲。これ以降、Radioheadにどっぷりハマり今に至る。

もう一度、今度は大画面でお楽しみ下さい。

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿