2012/06/03

115日目


昨日の勉強

計 3h37m

英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

数学
青チャートⅠA  
数A
⑦例題74~84 平面図形(1)
1h56m 1回目

証明問題は大抵わからないので、まずは指針を見て、そっから解までの展開を頭の中で描いてみる。 後、答えを見て頭の中のものと比較。
指針を見ても思いつかないのは、ブラックリスト入りで、復習しまくって脳に刻み込もう。
そんな感じで理解度分けしたら、半分ほどブラックリスト入りでござるw

傍心や傍心円って初めて聞いた。
もともと用語覚えるのは苦手だけど、忘れてたってわけじゃない。
初めて聞く数学用語なんて、今さらないと思ってたのに。

地理
山岡 地理B教室 Ⅱ + 教科書
⑤自然開発 1回目
1h


変な名前
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3433686.html

なんでわざわざ、変な当て字つけるんだろう?

みらい→美雷とか。
まともな漢字使わないなら、ひらがなでいいじゃんって思う。
ひらがなでも、あるじやあいくは嫌だけどw

かくいう僕も、変な名前ではないにしろ、毎度濁点つけられるから困る。
ひらがなでも良かったかなと思わなくもないけど、それはそれでなんか締まらない感じがするw
女性なら可愛いかもしれないけど、男性でひらがなはないな。

つまるところ、そこまで突拍子でもなく、まともな漢字が使われていれば、いいのかな?


今日の予定
ブルーベリー買いに行こう。
国語政経フォレストやろう。
最近復習やってないので、復習片付けよう。



今日の曲
Radiohead - Everything in its right place

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿