2012/06/26

139日目


昨日の勉強

計 2h58m




新しくやったところと気になっと事(ほとんどStudynoteのコピペ)は文字に起こします。

1回目
Forest+解いトレ
⑰強調・倒置・挿入・省略・同格

17章の倒置のとこで、倒置という言葉の使い方に一貫性がないと思った。
文の要素が移動したものを倒置として扱う、と謳っておきながら、要素は移動しているにもかかわらず、~の場合は倒置は起こらない、と書いてある。
気にせずに流してしまえばいいのだけど・・・
こういう事があると、いちいち気になり、集中がきれて、テキストへの信頼度が落ちるため、やる気も落ちるという悪い流れを形成してしまうのを避けられるようにならねば。

左:1回目と復習 右:前日の復習

Study Note(テキストを知りたければ、ここで確認を。)

参考書分割表(箇所を知りたければ、ここで確認を。)


今日のひとこと
運動して風呂入って飯食って勉強。

今後、役立ちそうなサイトや記事は貼ると思いますが、恐らくリンクのみか一言二言だろうと思います。
貼るまでもないと思ったものはtwitterに流して終了で。

昨日のタイムライン

 夜食食べると、睡眠時間が長くなる気がする・・・

1日のスケジュールとタイムラインの見方

引き寄せの法則

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿