2012/06/16

128日目


昨日の勉強

計 2h


英語
DUO
2h

ローラー乗りながら定着度の低い例文をあぶりだし。
560文中、104も不安な文が。
5周した割に、以外と覚えてない・・・

昨日のうちに、音楽ファイルから1文ずつ抜き出したかったけど、なんやかんやしてるうちに夜になってた・・・

違法ダウンロード
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院本会議で可決
しっかり読んでないのでわからないけど、プロテクト掛かってるのを無理やりこじ開けてリッピングするのがアウト?普通のはおk?

普通のがダメだったら、TSUTAYAは潰れるの?
ポータブルCDプレイヤーを使う日がまた来るの?

もう少し経過を見守ろう。


いよいよ、メガネ常備生活か・・・
昨日の昼飯はやきうどんを作った。
ネギを切ってて、ネギがまな板からポロッと落ちたので拾おうと思い、手を伸ばすと、ムカデだったでござる。
メガネかけてなかったので、動くまで判別できなかったw

やばいやばいと思いつつ、動きを目で追っていたら、一分ぐらいして止まったので、メガネを取りに。
動きを追ってる時に、「これ、頭切れてて見えてないな」と思ったのだけど、メガネかけて確認したら案の定、切れててなかった。
 
頭も床に落ちていて、短めに切れてて這えないけどくねくねしていた。
長い胴体は動きまわった後、停止したまま。
尻尾ないなと思って、まな板の上のネギを漁ると短い尻尾が頭と同様にくねくね。

胴体は止まったので、お亡くなりになったと思って胴体を突っついたら、また動いた。
恐るべき生命力。

切ってしまってごめんね。南無。

いよいよメガネ常備の生活が強いられることになるのか・・・
勉強中も若干見えにくくなってきてるからな~。

えっ?ねぎをどうしたかって?
スタッフがおいしくいただきました。

ってのは冗談で、丹念に洗って食べました。


今日の予定
昨日休んだので、頑張る。
つもりだけど、なまじ休んだからか無性にだるい・・・
フォレストと青チャだけは進める。
6月半分過ぎたので、政経を始める。


今日の曲
林原めぐみ - 恐山ル・ヴォワール
マンキン読み直したいな~

昨日のタイムライン

夕方に1時間ほど、ローラー乗りながらDUOを。
ローラー乗りながら紙媒体を使った勉強は厳しい事がわかりました。

アニメ・ロードレース・サッカーの消化か、リスニングするしかないな。


引き寄せの法則

1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿