2012/06/07

119日目 時間管理とI promise


昨日の勉強

計 1h5m

英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

地理
山岡 地理B教室 Ⅱ + 教科書
⑦生活文化
24m


時間管理

勉強できてた時と、おさぼり生活に入ってからの違う所を考えた。

変な時間に寝てる。
食事が不規則。
ネットや読書ばかり。
運動してない。(以前は縄跳びと逆立ちと筋トレをちょくちょくしてた)
目覚まし使ってない。
朝に日光を浴びてない。
時間管理をしていない。
(追記 2012/06/12)
朝断食して朝食食べてない


以前は上記のアプリできっちりつけていたのに、最近はほとんどつけてない。
やばいと思わなくなったのは、時間管理せずに目に見える形で、サボり具合・腐り具合を確かめて来なかったからかも。

ということで、再開と一緒に晒していこうかな。
晒せば、自分の至らなさが今まで以上に露呈するわけで。
それは幾分か恥ずかしいわけで。
恥ずかしさからの逃避でも、勉強につながればいいので。

元の生活に戻るのが先か、めんどくさくなって晒さなくなるのが先かわかりませんが、明日から貼っていきます。

とりあえずサンプル。
3/7で8時間ほど勉強してた日。






















カテゴリー分けは以下















教養は読書など。
雑務は買い物・掃除・洗濯など家事全般。
食事は料理から片づけまで。

3/7にネット娯楽がないのは飯食ってる時のみしてたから。ネットしながらのんびり食べてるので、食事時間が長くなってるけど・・・ よく噛んでるので結果オーライでw

(追記 2012/06/28)
「瞑想 思考」カテ作りました。
もっと自分を見つめなおして、やりたいことを再確認することの重要性を感じたので。
(追記終了)

今日の予定
ふがいない自分を何とかしよう。


今日の曲
Radiohead - I Promise

I won't run away no more, I promise
I won't run away again, I promise
 
これも、今日から毎日聞こう。Let down と共に。


Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿