2012/06/24

136日目 ベストな睡眠時間は?


昨日の勉強

計 5h11m

20mしか寝てないです。いつ寝落ちしてもおかしくないけど、頑張ります。


英語
DUO
1h10m
2周弱

Forest+解いトレ
⑮話法
14m

国語
望月古典文法 講義の実況中継(下)
③副詞  
7m

数学
青チャートⅡB 
数Ⅱ
③27~ 複素数と方程式(1) 1回目
2h6m

倫政
政治・経済 集中講義
政治
②民主政治の基本原理3~5
52m

物理
必勝マニュアル
⑧p134~146 力とエネルギー(2)
42m

例のニコ生

抜粋
近年の文系数学はセンターの最難問くらいの程度で、かなり簡単になってますよ~

京大の話なのかは読み取れないけど、以前どっかで、文系数学は青チャ完璧にすればどこでも通用するって聞いた気がする。

なので、僕の数学の予定は、青チャ完璧にして過去問やって解けたらおk。
解けなかったら一対一をやるって感じです。

青チャで4完は出来るといいな~。

今度の金曜過去問じっくり見てみよう。

抜粋
うちは、姉妹全員が、週末は、オールなん4w
習慣だねw
これからは、まじ、3時間睡眠じゃないとだからね
うち、ぶっちゃけ、四日オールなんて、なにげ、日常茶飯事だった4w

4日オールってw ちびっ子からやってれば慣れるもんなのか。
色々悩んだ睡眠時間問題は、僕の中では最低でも6hで決着つけた。

だけど、この方が言っているとそうせねばならない強迫観念みたいなものが・・・w
そもそも、決着つけたのが記憶するには6時間は眠らなくてはならない(ソースは以下のリンク)って見たからなんだけど、この方はめちゃくちゃ頭いいし問題ない気がしなくもないw
ショートスリーパーなのかな?
僕は明らかにショートスリーパーではない。
恐らくロングスリーパーなので3hは無理。最低4.5h。
それとも、脳をだましてショートスリーパーだと思い込ませるか。
(自己暗示とかやったことないんで無理だろうけど。 厨二病的には憧れますねw)
http://gigazine.net/news/20110615_weekend_lie_in/
http://toudai30.blog25.fc2.com/blog-entry-22.html(コメント欄が重要)

確認したら、下のリンクは2006年の記事かw
最近の睡眠科学としてはどうなんでしょうか?
また、睡眠時間問題が浮上してしまった・・・ 
去年の調子良かったときは4.5hの日も結構あったけど・・・

気が向いたら、今まで調べたことも全部まとめて記事にしたいけど、いつもの通り途中で投げる気がw

まあ、死ぬほど努力しなくても普通に勉強すれば受かるって思ってるんで、大丈夫。なはずw
今のままでは、普通にも達してないのでまずいけど。勉強します。


追記記事
引き寄せの法則について追記
http://tukakore.blogspot.jp/2012/06/blog-post_827.html

たまにちょくちょく追記してますので、良かったら検索「追記」で見て頂けたらなと。
無駄な記事も引っかかりますが対処するの面倒くさいので、皆さんのほうでうまくやって頂けたらなと。

アンディと愉快な仲間たち
シュレック兄弟の新チーム?

フォイクトおじさんは引退なのか・・・
ファビアンはついてこないのか・・・
ヤコブくんは来て欲しいけど、いつまでもアシストで満足しないだろうし。


今日の予定
10時間できるかな?
がんばります。


今日の曲
モーツァルト - アイネ・クライネ・ナハトムジーク
もっともモーツアルト効果がある曲だとどっかで見た。
たまに勉強中にクラシック流してます。

昨日のタイムライン



以前、休憩中になわとびしても休憩で記録するって書いたけど、今後は運動で記録します。
休憩よりも運動どれだけしてるのか把握したいので。

引き寄せの法則

1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿