2012/06/19

131日目 メガネ新調


昨日の勉強

計 2h43m


英語
DUO
復習CD1,5倍速 
41m

ただ聞くだけだとあまりためにならないので、シャドーイングすることに。
イヤホンではないので、声に出さず心の中で。

Forest+解いトレ
⑬疑問詞と疑問文 1回目
2h2m



メガネ
http://www.jins-jp.com/itl_11s/
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/TR-11S-042/00/
これのネイビー(黒なかったので)

限定もの・コラボものに弱い名古屋人(正確には僕は名古屋人ではないけど)の性質により、6000円のと迷った挙句、限定のほうに決定。

裸眼右-3.75左-3.50 (最初の測定器ではもう少し悪かった。右-4.25左-4.0だったような)
学校での視力検査的な尺度だとDらしい。
「普通だったら、常時着用ですかね? 」って聞いたら、「常時着用です。はっきり言います!!」と倒置?で強調されて言われましたw
面倒くさいから、物をしっかり見たい時だけで。

常時用なら、弱めの度にしといたほうが良かったかな。
少し強くて目が痛いかもと、パソコン30分で気づいた。
慣れるといえば慣れるんだけど・・・
作り直し無料かどうか、電話して聞いてみよう。


青本
Amazonで買えなくなってる。
誤植か何かがあって、回収かな?
サイトでの情報を待とう。


Radioshack ツール構成
http://teamcsc.blog93.fc2.com/blog-entry-1167.html
ヤコブくんがいない・・・


ヴィーガン
ボクシング界でもヴィーガンが世界王者に!
アスリートでもヴィーガンで大丈夫なんですね。
僕は毎日チーズたべるし、たまに魚食べるし、ごくごくたまに肉食べるので、ヴィーガンではない。
ヴィーガンになったらもっと健康になるかな?
菜食主義と栄養学もしっかり学びたいな~


今日の予定
数学やる!!
英作やる!!

自分に言い聞かせるという意味でもブログ書いてるので、実行してなかったらコメで「お前、やってないじゃん!!」とツッコんで頂けたらなと。
それで書いたこと思い出させて貰えるので。


今日の曲
大塚利恵 - 夏気球
ポポロクロイス物語のOP
ポポロクロイス大好き。アニメみたいな~。


昨日のタイムライン


勉強してないな~

引き寄せの法則

1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿