2012/06/11

123日目 みーまーと物理と英語とメロディー


昨日の勉強

計 6h17m


英語
DUO
10m

Forest+解いトレ
⑨分詞 1回目
2h51m 途中中断

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
21m

国語
古文単語315
⑧p218~240 敬語
4m

物理 
必勝マニュアル
④p64~80 波動(1)
5m
⑤p81~92 波動(2)
2h46m

物理
水中での音速は空気中の約4倍。
という事は、水中でDUO聞けば、4倍速再生?って思ったけど、元の再生速度が上がる訳ではないので、絶対的に60分はかかる。
となると、何が変わるんだろうか?
どんな風に聞こえるのだろうか?
倍速再生って何をいじってるのか?
そんな事を考えてたら、2時間経ってたでござる。
そして今だに未解決w 風呂で実験だ!!

ってことで、実験したんだけど、 そりゃあ4倍速になるわけないよね~w
そうだろうとは思ってたけど、確証が欲しかったので。
23歳にもなってなにやってるんだろw

試行錯誤の思考過程を記事にすこし下書きしたけど、お蔵入りするかも。


英語
分詞やってる途中で気になる病再発。
原形不定詞に関していくつか疑問が浮上。

未来的な意味があるのかないのか?
不定詞が実際に起こった事を表す条件は載ってるけど、知覚の時には満たしてないし。
何か法則があればいいのだけど、ないとただの暗記になり、記憶しにくい。
だから、法則ないか調べるんだけど出てこない。
文法の辞書的な本と聞いたロイヤル英文法には載ってるのかな?

そもそも、なぜ、toが取れるのか?
これは面白い記事か沢山あった。

ココら辺の事も、あとでまとめ記事書きたいけど・・・
ブログ書いてもコメント返ってこないしね~。
Studynoteに書けば、結構返してもらえるのは、SNSの交流の敷居の低さからなのかな。
コメ返してくれる方々に感謝。ここで感謝してもしょうがないけどw



みーまー
ハイパーイルマ大戦 File.01 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん Later Letter 感想
入間人間ファンなので、こういうサイトはとても助かる。
この情報がなければ、電撃文庫マガジンなんて買う事はなかった。
Googleリーダーに登録しといてよかった。

アクセル・ワールドのフィギュア要らないな。王国民さん、要りますか?


今日の予定
書きたい下書きが溜まってる・・・
勉強の合間に長めだけど時間取って書こうかな。


今日の曲
浅野真澄 - メロディー
youtubeには岡崎律子さんverがなかったので、ニコニコで見ていただけたらなと。

歌詞が大好き。全部好きなんだけど、特に以下の箇所が。
「やがて覚悟が芽生えていた。この夢のためならば他を捨てて構わない。」

捨てたくないけど趣味が多いので、取捨選択しなくては。それか時間を減らすか。
Radiohead・自転車・アンディ・サッカー・その他スポーツ観戦・ネットサーフィン・洋楽漁り・アニメ・ラノベ・漫画・ニコニコ・・・

そのうちプログラミングが加わるし、他のものも増えていくだろうし・・・
とりあえず、アニメ以降は切らなくてはいけないのかな~

夢見てるだけで、覚悟しきれてないから、捨て切れないんだろう。


昨日のタイムライン


特大じゃなくても見えるんじゃないかぁ!?

今日のネット2連続はネットとみーまーを分けて記録。
ラノベや漫画はネット娯楽です。
睡眠2連続は2度寝。



1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿