2012/06/13

125日目 青チャ1A 1周目終了


昨日の勉強

計 4h43m



英語
Forest+解いトレ
⑨分詞 1回目
1h35m

古文
古文単語315
⑥p156~177 形容詞
24m

望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑥すさすしむ
5m

望月古典文法 講義の実況中継(下)
①係助詞 1回目
49m

数学
青チャートⅠA
数A
⑩例題101~109 円の性質(2) 1回目
1h13m

物理 
必勝マニュアル
⑥p93~106 波動(3)
37m


目的格補語 使役知覚+O+現在分詞と原形不定詞の違い 
[5]英文の目的格補語になる現在分詞
目的格補語って言葉と意味を昨日、理解した。

フォレストで確認したらマーカーで塗ってなかった。
昔の自分は塗らないよね~ だって、覚える気まったくなかったから。

今回の件で、用語を覚えないと文法書なり文法の説明を理解できないことに気付かされた。
今後は覚えていきます。


コメント
ついに、念願のリア友以外のコメント頂きました。
感謝感激なんとやらです。

それに伴い、コメントガジェットが生かされる可能性があることが判明したので設置しました。

非医志望なので将来が心配にって事をみて、猛烈に書きたいことが出来ましたので、昨晩から記事執筆中。これは書き上げます。


全日本学生選手権個人ロード
母校?(中退したしたけど)の大学の自転車競技部がまともにロードレースしてて泣いた。

いいなぁ、チームで動きたかったなぁ。
めちゃくちゃ楽しそう。

僕にもっとやる気と実力があったなら・・・

何度も書き込みたい時があったけど、あっちには書き込めない。
今の情けない自分では。


今日の予定
昼までブログ書きます。多分まとめ切れないけど。
午後は勉強する。


今日の曲
岡崎律子 - I'm always close to you
この曲も大好きです。

「明日などないかもしれないのに どうして 今日を過ごしてしまう」

この曲も毎日聞こう。


昨日のタイムライン
大も中もたいして変わらないので、中サイズで。
大半が興味ないだろうし、ある人は拡大するだろうし。

晒しても恥ずかしさがない事がわかったけど、引き続き、自分のログとして載せていきます。

ブログ執筆カテゴリー作成
自己顕示欲をみたすために、記事書くのはいいけど、それよりも勉強せねば。
なので、ブログ書くのにどれだけ掛かってるのか明確にし、時間のかけすぎをもっと自覚するため。

 




1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

2 件のコメント:

  1. 記事wktkしてまってます♪^^
    studynoteも始めてみました!情報ありがとうございます!

    返信削除
  2. wktkしないほうがいいですよ。
    書きたい熱も冷め、まとめきれずに駄文になりそうなんでw

    返信削除