2012/06/20

132日目 世界の闇


昨日の勉強

計 5h13m

世界の闇は厨二記事じゃないです。真面目な記事です。


英語
Forest+解いトレ
⑫仮定法
35m
⑬疑問詞と疑問文 
14m
⑭否定 1回目
1h48m

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
50m
30mはテキストで、20mは風呂でリスしながら。

国語 
望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑫接続助詞 
11m
⑬副助詞
10m

望月古典文法 講義の実況中継(下)
①係助詞
5m
②間投助詞終助詞 1回目
51m

倫政
政治・経済 集中講義
政治
①民主政治の基本原理1~2
23m

地理
山岡 地理B教室 Ⅱ + 教科書
②世界の農業地域
6m


世界の闇

グロ注意:リンク先に死体並びにかなり悲惨な画像があります。
いきなり殺人機械が飛んできて、普通の女子高生が爆殺される

概略
2012年に入ってからアメリカ軍は、パキスタンで無人機攻撃を20回も行っており、これらの攻撃で総計151人のパキスタン国民が死亡している。
そして、4月29日の無人機攻撃が爆撃したのが女子高生だったのである。女子高生を爆殺するために、4億円かけた爆撃機で攻撃に向かう。それがいかに理不尽か、誰にも分かる。


世界の情報は、世界ニュース( ´_ゝ`)とか、newsmap(要注意:avastではトロイの木馬検知されるので)などで見ていたので、語弊があるかもしれないけどそれほど重い情報は入ってきてなかった。
そのためか、自分の中での平和ボケが加速してた。

今回、Googlereaderに入れてあるはてなブックマーク 人気エントリーにて、上記の記事が僕のアンテナに引っ掛かったので見て、サイト内の他の記事もいくつか読んだ。
世界の闇の部分を数カ月ぶりに再確認。

こういう世界の惨状を見るたびに、自分が今いる環境がどれだけ恵まれているか想起させられる。
日本に生まれたことに、自由を与えてもらってることに感謝。

パキスタンなど争いが起こってる地域にも勉強したいって人はいるだろう。
先進国でも環境さえ許せば・・・という人もいるだろう。
勉強したくても満足にできない人は、世界にごまんといるだろう。
自分は恵まれた環境を無駄にしすぎた。
将来、世界平和の一端に貢献できるように、勉強しなくては。

こんな事書きましたが、すぐには変わっていけないのが、僕という弱い人間です。
徐々にでも自分に恥じることがないように変わっていきます。


今日の予定
食材買い出し。
今日こそ数学。

今日の曲
いい曲思いつかなかったので、今日はなしで。


昨日のタイムライン




引き寄せの法則

1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿