2012/06/09

121日目 国際的出会い厨と英作文


昨日の勉強

計 4h59m

英語
DUO
復習CD1,5倍速 
10m

Forest+解いトレ
⑦不定詞 1回目
2h5m

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
50m

国語
古文単語315
⑤p138~155 動詞13m

望月古典文法 講義の実況中継(上)
⑨らしめりなり 
20m
⑩残りの助動詞 
7m
⑪格助詞
8m

地理 
山岡 地理B教室 Ⅰ + 教科書
⑥地形環境 
12m
⑦気候・植生・土壌
3m

山岡Ⅰは終了。あとは問題集で覚えよう。

インプットに時間かけすぎている気がする。
5周やっても覚えられないものは結構ある。
アウトプットを適宜挟んだほうがいいのだろう。

物理 
必勝マニュアル
④p64~80 波動(1)
51m


瞬間英作文

【英語】瞬間英作文を楽に終わらせる方法~+效率のよい音読について。
英語 英作文〈禁断の強制読書法〉

リンクを参考にシャドーイングをやっていこう。
最低でも、1回はテキストで確認してからの方が頭に入りやすそう。
風呂の時間で、DUOと英作を1日毎に交互に。
1ヶ月で終わらせられるかな。

この方のサイト、他にも面白そうな記事があるので、そのうち読もう。


国際的出会い厨
金髪外国人女性が来た話
ただの金髪外国人女性じゃなくて、アフガン出兵してる人と交流持てるとか、羨ましすぎる。
異文化交流したい。
いい意味での国際的出会い厨になるために、英語がんばろう。
さっさと英作出来るようにして、ペンパル募集しよう。


ちはやふる2期きたああああああああああ
『ちはやふる』2期決定!! うおおおおおおおおおお

香川のユナイテッド移籍もきたあああああああああああああああ

あとは、トーレスがEUROで活躍して、アンディがツールでマイヨジョーヌ獲得して、僕が7月の模試で750点突破して、11月の京大模試でB判定以上出して、無事に京大合格出来れば、僕の2012年度は幸せいっぱいです。


今日の予定
昨日よりは早く勉強に取り掛かれる。
しばらくはフォレと英作と青チャを中心にやっていこうと思う。
よく決めたこと忘れるので、ころころ変わるかもしれませんが・・・

今日の曲
山本千夏 - Cloe
菅野よう子さん作曲。

地球少女アルジュナの挿入歌らしい。

アニメ見てないので、いつか見たい。

昨日のタイムライン











































テキストやってない時でも、勉強関係の事してる時は勉強で記録。
今日の1時付近は、6月の予定と4・5月の反省考えてたけど、その時間は勉強で記録してある。


4・5月の反省の執筆には、アナログの勉強記録をしっかりつけていなかったので、もう少しかかります。

何枚も貼って並べるのが、めんどくさい。

起床・就寝時間はわかるようにするので、それ以外は左の柱状図で判断してもらえればなと。

橙(ネット)青(睡眠)緑(読書)が少なく黄緑(勉強)が多かったら、正常と思っていただければ。
勉強の合間の水色(休憩)が見えるか見えないかぐらいなら(ry
赤(運動)を朝に30分ほどやってれば(ry
上記を大きく逸脱していたら、腐ったおさぼりモードだと思っていただければ。

1日のスケジュールとタイムラインの見方

Study Note

参考書分割表

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
自己暗示:私は2013年京都大学経済学部合格者です。Every day , in every way , at every time , I'm getting better and better.

0 件のコメント:

コメントを投稿